ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

【豆知識】ステータス画面の謎の空白【攻略】

2016/09/20

 

ポケモンステータス画面の「博士に送る」のボタンの上にある空白

名称未設定-30

これこれ、気になりません??
ずっと気になってたので調べました!
twitter等のSNSでは
"広告が出るんじゃね?"

とか

"メモ帳として使えるんじゃ?"
等などいろんな憶測が飛び交ってますが

 

答えは公式サイトの英語版のサポートページにありました(・∀・)

名称未設定-32

地図が載ってる!
そして説明文⑨を読んでみると

"9.Location and time the Pokemon was caught"

えーと、、

ポケモンが捕まえられた場所と時間。と書いてありますね。

※日本語版には画像はありますが説明文は記載なし…
つまりこの空白にはポケモンを捕まえた場所と時間が表示される"はず"だったんですねー

専門的な事はわかりませんがサーバーへの負荷とかその辺を考慮して今は非表示にしてるとかそういった事でしょうか?

ともかく一つ謎が解けてちょっとすっきり(・∀・)

以上豆知識でしたー(゚∀゚)ノ


-攻略情報