ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

【ポケモンGO】天気や時間帯で出現ポケモンが変わる!?【攻略】

2016/09/20

こんにちーわー(゚∀゚)
関東はなんだかすっきりしない天気ですねー

さてさて、川とか海とかの近くには"みずタイプ"のポケモンが出やすいというのは配信直後からよく聞きますが

では天気や時間帯ではどうなのか?

気になったので調べてみましたよ(・∀・)
国内ではまだそのような情報は出ていないようですが
日本より配信日の早かった海外サイトの情報によると…

・雨の日には"みずタイプ"
・雷の日には"かみなりタイプ"
・暑くて晴れた日中には"ほのおタイプ"
・夜~深夜には"ゴーストタイプ"
が出現しやすいとの事。

たしかにこないだ野生のゴーストが出たのは夜中徘徊してた時だったなぁ…(;・∀・)
あくまで公式の情報ではなく、海外ユーザー達の「体感」の域を超えていないのですが
今後国内でもそういった情報が出揃ってくるかと思います。

ギャラドスに進化させる為のコイキングを大量捕獲したかったら雨の日に川沿いにGO!

みたいな事になるんでしょうか(笑)

学生のみなさん、ぜひ夏休みの自由研究で検証してください(笑)
また情報が出揃い次第まとめますね!
続報をお楽しみに(・∀・)


-攻略情報