ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース

【ポケモンGO】ポケモンGO、「Pokevision」系の外部ツールをブロック

2016/09/16

 

ポケモンGOの開発元Niantic社が公式HPにてサーバーへの外部ツールのアクセスをブロックしたと発表しました。
Pokevision」系のツールはこれで終了ですね~

内容を要約すると…

・アプリ外からのサーバーへの不正アクセスによってサーバーへ多大な負荷がかかっていた
・それらの負荷への対応により、ブラジル及び南米地域への配信が遅れてしまった
・それらのアクセスをブロックした所、サーバーの負荷が大幅に減った※下記グラフ参照
・負荷軽減に成功した事で今後の配信地域の拡大やプレーヤーの皆様に提供できるサービスの品質を保つ事が可能になる
・新機能の開発へ費やすべき時間が不正アクセスによるサーバー負荷への解決に費やされる時間に取られていた
・それだけでなくサーバーへ直接アクセスするツールはボットや不正行為の温床でもあり、ゲームの安定と健全性を維持する為にブロックした

 

名称未設定-27

引用元:Pokémon GOの運用についてのアップデート


開発・運営をする側としては当然の対応ですね。
足跡機能を早急に再実装して欲しいところです(・∀・)


-ニュース