ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース

【ポケモンGO】世界で初めて「ポケモンGO」禁止の国が登場

2016/09/15

イラン政府が「国家安全保障上懸念」があることから、

同国内における「ポケモンGO」アプリの使用を全面的に禁じる

と発表したようです。

 

イランだけでなく、ポケモンGOに関してセキュリティ面での不安を表明している国は複数ありますが国家単位で禁止を決定したのは今回のイランが初めてとなります。
イランの公的機関「High Council of Virtual Spaces(仮想空間の高等評議会)」が「ポケモンGOにはセキュリティ上の問題がある」と指摘し
イラン当局は禁止の決定をする前にゲーム開発元であるNianticへ情報提供等の協力要請をしていたようですがNiantecからの協力は得られず、禁止に踏み切る事になったようです。

ソース元:BBC

 

 

初め聞いた時は宗教上の理由かなと思いましたが、違うんですね~

イランにもファンはたくさんいるでしょうし、国内全面禁止!ってちょっとかわいそう(;・∀・)

政府からNianticへの協力要請→協力は得られず、ってどういう経緯なのか気になりますが。

…というかもしやってるのがバレたらどうなるんだろ。。


-ニュース