ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース 攻略情報 関連情報

【ポケモンGO】IOS版バッテリーセーバーが復活、ニックネームの変更可能化などなどアップデート変更点まとめ【攻略】

2016/09/20

 8/8、Pokémon GOがversion 0.33.0 (Android)、1.3.0 (iOS) にアップデートされました!


・運転時や高速移動時にプレイを控えて頂くよう、注意画面を追加しました。運転者ではない方は確認ボタンをタップすることでプレイを継続できます。
・モンスターボールをうまく投げた時 (Nice, Great, Excellent)のXPボーナスが出ないバグを修正しました
・カーブボールを投げた時の曲がり具合を修正しました
・実績メダルの画像の間違いを修正しました
・iOS版バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能を復活させました
・トレーナーのニックネームを一度だけ変更できるようにしました。変更は一度のみですので、慎重に選んでくださいね!
・チームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルをアップデートしました
・近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください。
・一部のテキストを修正しました
ソース:Pokémon GO


注目すべき追加・修正要素

高速移動時の注意画面追加

一定速度を超えた移動をしていると

速度
このような注意が画面中央に表示されます。「私は~」をタップすることで解除。

iOS版バッテリーセーバーの不具合を修正・機能復活

名称未設定-28

この通り前にあった設定画面に復活しています。これは嬉しいですね~

ニックネームを一度だけ変更可能に

以前は結構な手間と時間がかかったのが、一度だけなら設定画面から変更が可能に
設定画面に「ニックネームを変更する」という項目が追加されています。
一度だけなので慎重に!(・∀・)

近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテスト中
近くのポケモン」が「かくれているポケモン」に変わっています。

名称未設定-27
一部のユーザー向けとのことですが、SNSやまわりを見る限りみなさん変わっているのでは。
詳細が判明し次第またまとめますが、体感では更新頻度が上がっている様な気がします

※追記※

現在一部の地域のユーザー向けに「隠れているポケモンがどのポケストップの近くにいるか」という様な機能がテストで実装されており、「一部のユーザー向けにテスト中」と言うのはその事を指しているようです。
元からあった機能の修正が主とはいえ、全体的に個人的には好意的に受け止めています(・∀・)
とくに、現状の機能や精度はともかく近くのポケモン(現:かくれているポケモン)機能をなんとかしようとしている意志が見えるのは嬉しいです(笑)

僕は今後も生暖かい目で見守ります(゚∀゚)ガンバレー


-ニュース, 攻略情報, 関連情報