ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース

【ポケモンGO】「ポケモンGO」人気はまだ続いている-イギリスでは1ヶ月経っても87%がプレイ

2016/11/30

リリースから1ヶ月が経過したイギリスでYouGovが行った統計によると、ポケモンGOをダウンロードした600万人(イギリス総人口の13%)のうち、87%にあたる500万人が未だにプレイを続けているようです


YouGovが行なった統計によると、イギリスでは7月14日に「ポケモンGO」がリリースされてから、1ヶ月で610万人(総人口の13%)がダウンロードし、そのうちの87%にあたる530万人が1ヶ月が経過した現在でも、直近1週間以内にゲームをプレイしていたそうです。
アメリカでも3,430万人がダウンロードし、3,080万人が現在でも1週間以内にプレイ、1,000万人が課金済と、国によらず同様の傾向があることをYouGovは示しています。

ソース:livedoorNEWS


YouGovというのはイギリスのEU残留問題で話題にもなったイギリスに本社がある世論調査会社で、ユーガブって発音するみたいです(・∀・)

特にコンテンツが増えているわけではないのにこれだけの人がまだ遊んでいるというのは正直意外でした(゚∀゚)
家で短期集中でゴリゴリやるようなゲームではないですし、出かけた時に「おっ、イーブイちゃんいる♪」なんてゆる~い感じで楽しんでる人も結構いそうですよね(・∀・)むしろそういう人の方が長く楽しめそうですし(笑)

筆者も情報としては色々と知っておきたいタイプですが、個人的には個体値がどうとかわざがどうとかよりも、思い入れのある好きなポケモンをみつけてキャッキャしている方ですどちらかと言うと(笑)

いわゆる"ガチ勢"も"ライト勢"も楽しめる素晴らしいゲームだという事で(・∀・)引き続き楽しみましょう~

 


-ニュース