ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース 関連情報

【ポケモンGO】「P-GO SEARCH」大いなる力が働いて使えなくなった!復活させる方法!

2016/09/15

【ポケモンGO】「P-GO SEARCH」大いなる力が働いて使えなくなった!復活させる方法!
ポケモンGOのポケモンを探すときに多くのトレーナーが利用しているであろう、サードパーティアプリ「P-GO SEARCH」ですが、Androidアプリ版がついに廃止になってしまいました。

P-GO SEARCHアプリ版の画面

P-GO SEARCHのAndroidアプリ版は「大いなる力」が働いたため、廃止となりました。大変お手数ですが下記よりウェブ版をご利用ください。機能は全く同じです。

との記述が…

「大いなる力」が働いたため…なかなかセンスがあります。Twitter上ではかなりウケてる人がいるようですが、実際問題すごく困りますね(;´Д`)

とりあえず、上記文にあるようにAndroid板が使えなくなっただけで、
Web版とiOS(iPhone)版はまだ使えるようです。

面倒ですが、下記ブラウザ(WEB版)から使いましょう!

▼P-GO SEARCH(WEB版)
https://pmap.kuku.lu/

◆アプリっぽく使う方法

いちいちURLクリックしたりブックマークするのがめんどくさいそこのあなた!
Androidアプリっぽく使う方法もありますよ!

メニューをタップ
①ブラウザでP-GO SEARCHを開く
ホーム画面に追加をタップ
②メニューをタップし「ホーム画面に追加」をタップ
追加をタップ
③名前を決めて「追加」をタップ
ホーム画面に追加されました!
④ホーム画面にアプリっぽいアイコンが追加されました!

ね?簡単でしょ?

ぜひお試しあれ!


-ニュース, 関連情報