ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

レポート

【ポケモンGO 】【行ってみた】潮風公園編

2016/11/30

行ってみた企画第9弾!!

今回はお台場にある「潮風公園」です。

 

場所は東京のお台場にありますが住所は品川区東八潮になります

もともとは「13号地公園」と言われていた場所を全面改修工事が行われ

「潮風公園」として生まれ変わりました。

 

レインボーブリッジを背景とした東京湾の美しい景色を眺められます。またこの公園は、臨海副都心のセントラルパークとしての機能が期待されています。

※筆者はこの公園でよく行われるマラソン大会にも参加経験があります(笑)

 

さて、各地の大きい有名公園にはレアポケモンが多く生息しておりますが

ここ「潮風公園」もその一つ!!

期待を胸に入園します(`・ω・´)ゞ

※入園料は掛かりませんが駐車場は有料になります。

4796145046671-min (1)

園内は「ジム」1か所「ポケストップ」は20か所近く存在します。

金曜日という事もあり人手もかなり多いです。

「巣」と言う名にふさわしく入園直後より「ゴース」が登場します。

4796145234833-min

そこから街で見かけないポケモンたちが次々と・・・

筆者がゲットしたポケモンは

ゴース、ビリリダマ、コイル、スリープ、サイホーン、ガーディ、ポニータetc

その中でもレアなポケモンは「ダグトリオ」と「ゴローン」でした。

4796145335448-min

悪天候の為、滞在は1時間程度でした

ゴース5匹、ビリリダマ3匹、コイル3匹という結果でした。

また最後に「ライチュウ」の姿を確認したのですがゲットならずでした。。。(´;ω;`)

4796145399281-min

遊び場がたくさんあるお台場地区。

ポケモンマスターを目指すにふさわしい場所だと

改めて実感できました(`・ω・´)ゞ

 

追記:

翌日に同じ場所に行った知人とは捕獲結果がかなり違いました…時間帯の違いでしょうか…

※ミニリュウ、ニャース、ピカチュウ等

また行ってきます!!

 

 

【※注意※】

今回の記事は8月19日のレポートです。

 


-レポート