ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース

【ポケモンGO 】強さ評価機能やバグ修正等アップデート内容まとめ

2016/09/15

8月23日ポケモンGOがversion 0.35.0 (Android)、1.5.0 (iOS) にアップデートされました(゚∀゚)

 

「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装

捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。との事。
ポケモンの画面で右下のメニューアイコンをタップすると
ポケモンを調べてもらう」という項目が追加されています

メニュー説明

 

まちがえて「博士に送る」をタップしないように注意ですね(笑)

タップすると、チームリーダーがポケモンを評価してくれるんです。
評価画像
これまではポケモンの強さ(いわゆる個体値)を調べるには非公式のアプリ等を使うしかなく、さらにそれが不正行為とみなされBAN対象となる可能性もあっただけに、この機能を公式が実装してくれたのは朗報ですね
ただ…

 

ポケモン評価

 

「全体的に、きみのナッシーは、トップレベルだぜ!」

「なんといっても、こうげきがスゴイ。」

「今まで見たなかでは、間違いなくトップクラスだ!」

「おわりだ!じゃあな!」
うーん。。ざっくり感がすごい(笑)
リーダーの評価コメントに関しては検証が必要ですね(;・∀・)これは別記事で!

不正行為(bot)対策

特に記載なし。引き続き不正対策をしてますよって事ですかね。

トレーニングバトルで負けたポケモンがHP1になるバグを修正

今後トレーニングバトルのバランス調整もしていく予定との事。

 

そしてアップデートがアナウンスされたページの最後に

その他新しい機能の開発に日々取り組んでいます!お楽しみにお待ち下さい。
Pokémon GO開発チームより
とあります。

はい!お楽しみにお待ちしております!!(゚∀゚)

 

引用元:PokémonGOアップデート


ポケモンGOプレス掲示板バナー


-ニュース