ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

レポート

【ポケモンGO】【行ってみた】世田谷公園編part2

2016/09/15

「行ってみた」企画第12弾!!

今回は世田谷公園part2です!

この世田谷公園は、サービス開始後はミニリュウの巣として連日大賑わいとなり
その後、イーブイの巣になりました。その頃のレポートはこちら→【行ってみた】世田谷公園編
そして、先日のアップデートで「カブトの巣になったとの情報を元に
2度目の探索に行ってまいりました(・∀・)

世田谷公園の情報

所在地 :

世田谷区池尻1丁目5番27号

公共交通機関:

世田谷線、田園都市線三軒茶屋駅徒歩18分
田園都市線池尻大橋駅徒歩18分
東急バス自衛隊中央病院入口(渋谷駅~三宿病院(循環)・野沢龍雲寺(循環)・多摩川駅・東京医療センター)下車すぐ

設備項目:

車いす用トイレあり
車いす用駐車場

位置情報ゲーム「ポケモンGO」に関する注意喚起について
ジョギングコース内での滞留や、他の公園利用者を撮影すること等は、トラブルの原因になります。公園内ではルールやマナーを守り、他の利用者の迷惑となるような行為はやめましょう。
(引用元:世田谷区公式HP)


さてさて、前回同様ほぼすべてのポケストップが桜満開でございます(・∀・)

世田谷公園3

 

前回は35℃くらいあったのですが、この日は25℃と涼しかったのもあってか
トレーナーでは無いと思われる人たちもたくさんいました
トレーナーっぽい人の数は前回と同じくらいでしょうか

世田谷公園

さっそく歩き出してみると…

お。いますねいますね(゚∀゚)

世田谷公園4

 

実は私、恥ずかしながらカブトはまだ未入手でして…
以前お台場で逃げられた以来お目にかかっておりません(笑)

 

そして数分後に…

世田谷公園5

でたー!

カブト

初カブトゲット~(゚∀゚)わーい

 

そして奥のランニングコースのような道に入っていきます。

この道で立ち止まってる人は99%トレーナーさんですね(笑)

世田谷公園2

前回同様、公園をぐるりと1週してからフラフラと無軌道に歩きます(笑)

「隠れているポケモン」にほぼ常にカブトが表示されていますが、なかなか出会えません。。

 

開始30分ほどで、3体。
前回のイーブイよりは速いペースではあります。

 

一度湧いた場所でじっとしていればまた湧くのかも知れませんが
堪え性がないのでついフラフラしてしまいます(笑)

 

途中、飽きてきてジムにちょっかいを出してみたり(笑)

ジム戦

その後さらに1匹ゲットも…巣とはいえ、お台場のようには湧きませんね(;・∀・)

 

約1時間経過…そろそろ帰るか~と思いフラフラと最初の入り口に向かっていると…

2匹くっついてる!

名称未設定-9
一瞬なにかと思いました(笑)

 

この夫婦カブトもさくさくっと捕獲成功し、約1時間でトータル6体のカブトを捕獲しました(・∀・)

 

今回はカブト以外はほぼ無視(笑)したのですが
他には「ヒトデマン」「ゼニガメ」「クラブ」「イーブイ」「コダック」「タマタマ」などが出現しました

 

やはり前回同様、沸きまくり!って感じではありませんでした
ですが色々な種類のポケモンが沸くので「色々いるからポケモンGOしに行こう!カブトもいるし!」って感じで純粋にポケモンたちを捕まえに行くってスタンスであれば十分楽しめると思います。
カップルやお子さん連れ(どちらかと言うと非ガチ勢?)が多かったのはそういうことかななんて思いました(・∀・)もちろん「進化されられる数のアメが貯まるまでカブト捕まえるぞー!」という人も真面目に(?)やれば十分進化までいけると思います(笑)

ではまた(・∀・)ノ


ポケモンGOプレス掲示板バナー


-レポート