ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

関連情報

【ポケモンGO】電池の減りを抑える方法!

2016/09/16

 

あのー…電池の減り…エグくないですか?(笑)
レアポケモン発見ッ!!残り充電2%ッ…!!
…なんて悲劇が起きないように
電池の減りを抑える設定をご紹介しますよ!
しかも超簡単(・∀・)

①マップ画面でモンスターボールをタップ
名称未設定-1

 

 

 

 

 

②「設定」をタップ
名称未設定-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③「バッテリーセーバー」にチェック
名称未設定-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この設定をすると、スマホの画面が上を向いている(普通にスマホを手に持って見ている)状態以外は画面が暗くなります。
これ、スマホがスリープ状態になるわけではなくてグラフィック表示をオフにしてくれる機能で、実際に触って操作している時以外の電池の消費を最小限にしてくれているわけですね~(・∀・)
この設定をして、さらに「振動」設定(ポケモンが近くに現れた時に振動で知らせてくれる)をオンにしていれば

スマホとにらめっこせずに普通に手に持って歩く

「ブルッ」ときたら立ち止まる

道の隅に寄ってポケモンを確認

という、電池の消費を抑えつつ歩きスマホ防止にもなる。
という素晴らしい機能ですね!
つまり、ポケモンと遭遇するまでは
ポケモンGO?流行ってるみたいだね、ハハッ僕はやってないよ。むしろ僕はそれよりもそれに端を発したARソフト市場の可能性の方に興味がうんたらかんたら
みたいな顔して街を颯爽と歩けると言うことです(・∀・)
ぜひぜひお試しあれ~~
※現在、筆者はまだ体感していませんが、この設定をすると度々フリーズが起こるという情報をチラホラ目にします。。
念の為実践の際は自己責任で。。
フリーズバグの詳細及び修正に関して新たな情報があれば追記します~

 


-関連情報