ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

関連情報

【ポケモンGO】みんなのトレーナーレベルはどれくらいなのか?twitter調査の結果は?

2016/09/14

みんなのトレーナーレベルはどれくらいなのか?twitter調査の結果は?

携帯電話/スマートフォンに関する総合情報サイト「ITmedia Mobile」がTwitterで「あなたの「ポケモンGO」のレベルは?」というアンケートを行ったようです。

そして結果は…

7/28に行われた同様のアンケート結果

レベル1~10:56%
レベル11~15:29%
レベル16~20:9%
レベル21以上:6%

今回(8/31)に行われたアンケート結果

レベル1~10:20%
レベル11~15:19%
レベル16~20:28%
レベル21以上:33%

【引用元:ITmedia Mobile
あくまで「アンケート」ですし当然これがすべてを表すものではないですが
段々とレベルを上げるのがきつくなってくる仕様にもかかわらず、レベル20以上が一番多いとは正直驚きです(゚∀゚)
自分や自分のまわり以外のみんなは今何レベルくらいなんだろう?という疑問を解消してくれる興味深いデータではないでしょうか?

もちろん、レアポケモンをゲットして育ててガンガンジムバトルをしてレベルもどんどん上がって…といういわゆる「ガチ勢」と呼ばれるような遊び方だけでなく、単純に色々なポケモンとの出会いを楽しんだり、仕事や学校の行き帰りに…とか、週末だけ…とか、運動不足解消の一環としてウォーキングがてら…等さまざまなプレイスタイルや環境があると思います。

それぞれのスタンスで引き続きポケモンGOを楽しんでもらえたら、同じトレーナーとして嬉しく思います(・∀・)

それではみなさん引き続きよいポケモンGOライフを!


-関連情報