ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

【ポケモンGO】カイリューの出現する場所の法則が判明!?【攻略】

2016/09/20

カイリューの出現する場所の法則が判明!?海外サイトより、なんとカイリューの出現場所の法則が判明したとの情報が(・∀・)

記事元はこちらhttp://pokemongohub.net/dragonites-spawn-near-clefairy-spawns/

 

ざっくり要点を訳すと…

・「TheSilphRoad」によると、複数のポケモントレーナー達による、カイリューをピッピの巣とピッピが出やすい場所で捕獲したという報告があった。

・ブラジルのJuiz de Foraに住むプレイヤーが、過去7日間で6体のカイリューを捕まえたと報告。Juiz de Foraではピッピがよく出現する。

・他のプレイヤーも「私の住む郊外では多くのピッピが出現し。私はここで4体のカイリューを発見しました」とこの説を裏付けた。

・TheSilphRoadの記事を掘り下げると、ピッピとカイリューが同じエリアに出現する事に言及した単独の報告が沢山ある。

との事…(;・∀・)オォ~~
そして発見した点を下記の通りまとめています。

・6万に及ぶデータの分析の結果は、ピッピとカイリューの出現エリアの相関度が高い事を示した。

・主に、カイリューはピッピが普段出現する場所の、高度が高い場所に出現する。

・明らかに、カイリューの出現頻度はピッピよりも少ない。

・複数のプレイヤーが同じ現象を報告している。

・カイリューの出現は前回の巣の更新以降に始まった。
そして多くのユーザーがスレッドのコメントで同じ現象を見たと報告しているとの事
こちらもざっくり意訳…

「ピッピが湧く場所でカイリューが湧くのは確かだよ、俺がカイリューを見た唯一の場所はピッピが湧く農場だよ。

海外ユーザーのスクショ
2体は進化させたやつだけど、後のはピッピが出るエリアで捕まえたカイリュウさ。」

「俺も気付いてたよ。カイリューが湧く一番有名な場所はバージニア州リッチモンドにあるブラウンズ島で、ピッピもめっちゃ湧くんだ。」
少なくとも海外ではかなり有力な情報のようですね!
日本でもピッピが良く湧く場所に行けばカイリューを捕まえられるって事でしょうか(・∀・)
でも同じ場所で高いエリア、ってあまりパッと思い浮かびませんが(;・∀・)
複数階の建物の中と外?切り立った崖の上と下とか…?(笑)


ポケモンGOプレス掲示板バナー


-攻略情報