ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

【ポケモンGO】持ち物がいっぱいになったら…【攻略】

2016/09/20

ポケモンGOの全体のアイテム上限数は350個で、上限数に達するとポケストップをクルクルっと回しても「持ち物がいっぱいです」と表示されて、アイテムがゲットできなくなります。
どれかアイテムを処分して所持数を減らしましょう(´;ω;`)

①マップ画面でモンスターボールをタップ
名称未設定-1

②「道具」をタップ
名称未設定-

③捨てるアイテムの横のゴミ箱マークをタップ
名称未設定3

④+で数を増やして、捨てる個数を決めたら「はい」を押して完了
名称未設定-2

さて問題は何を捨てるかですよね…

モンスターボールを捨てろとか、キズぐすりを捨てろとか色々な意見があるようですが、僕としてはレベルが上がるにつれてなかなかポケモンを捕まえられなくなる=モンスターボールの消費が激しくなるので、ジムでガツガツ戦ってるぜ!っていう人以外は、モンスターボールは確保しておいて、キズぐすり系を捨てるといいんじゃないかなぁと思います
現に僕はキズぐすり系がすぐ貯まる(消費しない)ので、いっぱいになったらそれらをポイポイ捨ててます(・∀・)
絶対にゲットしたいポケモンと出会った時に、モンスターボール残り3個…なんていう絶望的状況はさけたいので(笑)

ワシは何も捨てたくないんじゃー!という人はもうアレですよ。
課金してバッグアップグレード(上限+50個)買いましょ!はい!


-攻略情報