ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース

【ポケモンGO】ポケモンGOは「信仰侵害」インド西部で住民が提訴

2016/11/30

ポケモンGOは「信仰侵害」インド西部で住民が提訴

「ポケモンGOの「タマゴ」が寺院やほこらに現れるのはヒンズー教やジャイナ教への冒涜」としてインド西武の住民が裁判所に国内でのゲーム禁止を求めたというニュースが(;・∀・)


インド西部グジャラート州で、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が、多数派ヒンズー教徒などの信仰を侵害したとして、地元男性が8日までに裁判所に国内でのゲーム禁止を求めた。登場する「モンスターの卵」が、ヒンズー教や少数派ジャイナ教が理想とする菜食主義に反するとの主張だ。

人口約13億人のインドでは3〜4割が菜食主義者とされ、殺生を遠ざけるため肉や魚に加え、卵も避けられる。グジャラート州は菜食主義者が多いことで知られる。

ポケモンGOは外出して架空の生き物「ポケモン」を捕まえるゲーム。ヒンズー教の寺院やほこらがゲーム内で「卵」が現れる地点として用いられており、PTI通信によると、男性は「寺院に卵が登場するのはヒンズー教やジャイナ教への冒瀆(ぼうとく)」と訴えた。インドでは、卵は非菜食主義者の代表的な食材で寺院では特に避けられている。

ポケモンGOでは、マレーシアのイスラム法評議会が、偶像崇拝の助長だとしてイスラム教徒の利用を認めないとする声明を出したほか、イラン当局が「治安上の観点」から国内利用を禁止すると明らかにしている。(共同)

【引用元:http://mainichi.jp/articles/20160909/k00/00m/040/012000c


いや、、ポケモンGOのタマゴはポケモンが産まれてくるだけのもので別に食べるわけじゃないんで。。そもそもタマゴ自体、食材である前に「生物が産まれてくるモノ」だと思うんですが(・_・;)ムムム

気になって調べてみたところ、なんとまだインドはサービス未配信という…(笑)

「ポケモンGOにはタマゴが存在する」という情報だけで「タマゴだと?まさかタマゴをゲームの中で食べるのか!?」と勘違いしちゃったんでしょうか?

 

名前は存じ上げませんが、提訴した男性さん!誤解です!!(笑)

 

とりあえず続報が気になります(;・∀・)(笑)

 

 


-ニュース