ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報 関連情報

【ポケモンGO】アップデート「おこうポケモン」「捕まえた場所」機能解説

【ポケモンGO】アップデート「おこうポケモン」「捕まえた場所」機能解説

ポケモンGOバージョン0.39.0 (Android / iOS)へのアップデートで追加された新機能“ポケモンGOplusで「おこう」に引き寄せられたポケモンを検知”と“捕まえたポケモンの場所の表記”機能の解説をします。

◆アップデートで追加された「おこう」ポケモン検知

今までポケモンGOplusではやせいのポケモンやモジュールで出現したポケモンを検知することが出来ましたが、「おこう」で出現したポケモンは検知することはできていませんでした。

今回のアップデートでは「おこう」利用でのポケモン検知ができることがわかりましたので、早速「おこう」を使ってみました。

●おこうで出現したポケモンを発見できた!

ポケモン発見!

しっかりポケモンを発見しています!
そしてボタンを押して…

 

トサキントを捕まえた!

ポケモンゲットです!

 

ゼニガメに逃げられた

ちなみにやっぱり逃げられることもあります。
ゼニガメ~~~( ;∀;)

 

◆アップデートで追加された「捕まえた場所」機能

ポケモンをゲットした場所がわかる

ポケモンを捕まえた場所がポケモン詳細画面で明記されるようになりました。
ポケモン詳細画面下部に上図のように表示されます。

 

◆モンスターボール以外を使えるようにしてほしい

それよりも、筆者はポケモンGOplusでのポケモンゲットが「モンスターボール」だけじゃなく、
「スーパーボール」や「ハイパーボール」の利用ができるようにしてほしいです。

●逃げられるまで再チャレンジしたい

ポケモンが出現してモンスターボールを投げた後、ボールから出られて逃げられる仕様から、
完全に逃げられるまで再度ボールを投げる挑戦ができる機能をつけてほしいです。

そうなると、ポケモンGOplusの幅がもっと広がると思います。ゼニガメにも逃げられない!

 

◆その他バグ・不具合とは

その他のバグや不具合の修正がありましたが、現在調査中です。

・ポケストップ、ポケモンの検知の感度が上がった
・サーバーへのログイン速度が速くなった

等の修正が行われたと予想されます。
その他情報はわかり次第記載いたします。


-攻略情報, 関連情報