ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

ポケモンGOでチーム選びに迷ったら【攻略】

2016/09/20

チーム選びに迷ったら

ども(´・ω・`)GONです
ポケモンgoでチーム選びに迷った方は多いのではないのでしょうか?

私もそれでジム戦に挑めずかなり出遅れてしまいました(;´Д`)
ジムバトルする際に必須なこのチーム選びですが…

どうしてもチームカラーを選べない!迷う!そんな方はこの記事を参考にしていただけると幸いです('ω')ノ

◆とにかく好きな色で選ぶ

ポケモンGOチームロゴ

チームカラーは黄・青・赤の3カラーで構成されてます。
それぞれ

  • イエローカラーの「インスティンクト」
  • ブルーカラーの「ミスティック」
  • レッドカラーの「ヴァーラー」

となっていますので、自分の直感を信じてチームを選んでみてはいかがでしょう?

◆チームカラーリーダーのビジュアル(キャラデザ)で選ぶ

ポケモンGOチームリーダー

7月25日に公式からそれぞれのチームカラーリーダーの素顔が公開されましたね!
本作のキャラクターデザインを担当したのは、あの「パズドラ」ことパズル&ドラゴンでもキャラクターデザインを担当していたコザキユースケ氏が担当しています!

☆チーム・ヴァーラー(赤)「キャンデラ(Candela)

ショートヘアの褐色女性がリーダーです。
シルエット時の自己紹介では、結構強気な女性の印象がありましたね

☆チーム・ミスティック(青)「ブランシェ(Blanche)

ナチュラルな中世的な男性がリーダーです。
自己紹介時同様、クールな印象の彼は衣装も少しキザなイメージです。

☆チーム・インスティンクト(黄)「スパーク(Spark)

短髪で元気あふれる印象の男性がリーダーです。
さわやかな彼の笑顔には世の女性トレーナーにも人気になる予感が…!
キャラクターデザイン担当のコザキユースケ氏が担当しているだけあって、
どのキャラクターもどれも魅力的です!

余計迷っちゃうかも…w
ちなみに私はチームヴァーラーのキャンデラを選びました!

◆自分の活動地域で優勢カラーを選ぶ

自分の活動地域のチーム

自分の主に活動する地域に1つ以上はジムがあるかと思います。
そこの地域に主に活動しているカラーを選べば、自分がそこのジムリーダーになったり、防衛できる可能性が高くなります!

◆カラー代表のポケモンで選ぶ

ポケモンGO各チームカラー

それぞれのチームのカラーのロゴを見て、ポケモン世代の方はお気づきになったのではないでしょうか?
そうです!それぞれのチームカラーには伝説の鳥ポケモンがロゴになっているのです。

ポケモンGO チーム・ヴァーラー

チーム・ヴァーラー(赤)はファイアー

ポケモンGO チームミスティック
チーム・ミスティック(青)はフリーザー

ポケモンGO チームインスティンクト
チーム・インスティンクト(黄)はサンダー

といった感じで、伝説のポケモンの好みで選んでみてはいかがでしょうか?

前回JAYさんの記事で「どのチームを選んでもゲームの内容の変化やチームごとの優劣は無い」との記載があったように
どのカラーを選んでもゲーム進行自体には影響はないので気軽に選択してみてはいかがでしょうか?

それでは、良いポケモンGOライフを!


-攻略情報