ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース 関連情報

ポケモンGOアップデート詳細【Ver 0.41.2/1.11.2】

ポケモンGOアップデート詳細【Ver 0.41.2/1.11.2】

10/11、ついにポケモンGOのアップデートが来ました!

Android版はバージョン0.41.2、iOS版(iPhone)は1.11.2です。

実際のアップデートの変化を紹介します。

 

◆実際のアップデートの変化を紹介!

実際にアプデされた内容はどうなっているのか、スクショと合わせてご紹介します!

●アプデで追加された内容

・ポケモンが捕まえやすくなる「キャッチボーナス」追加
・ジムトレーニングの新機能追加
・ふかそうち画面のリニューアル
・進化アニメーションの減少調整
・その他修正
などがあります。

☆詳しくは下記記事にアップデートの詳細があります

参考:【ポケモンGO】「キャッチボーナス」やタマゴ孵化を改善!【アプデ詳細】

 

◆メダルのビジュアル(見た目)が変化した!

メダル画面の変化

ステータス確認ページでメダルの変化がありました。
見た目が豪華になってわかりやすくなっています。

●ポケモンの捕まえやすさは+3まで!

ポケモンが捕まえやすくなるメダル詳細画面

メダルのレベルによってポケモンの捕まえやすさが変わるアップデート内容はしっかり適用されていました。
・銅メダル:捕まえやすさ+1(プラス1)
・銀メダル:捕まえやすさ+2(プラス2)
・金メダル:捕まえやすさ+3(プラス3)

上記の順になっています。
プラスになったことでどれくらい捕まえやすくなったのか、今後調査していきたいと思います!

◆ふかそうちの見た目が変化した!

タマゴ一覧の変化

ふかそうちの画面(タマゴリスト)の画面のビジュアルが見やすくなりました!
数字もリアルタイムに変化して「今ちゃんと距離歩いている!」と実感できるようになりました。

 

◆ポケモンの進化画面はイマイチ?

ムービーはどこが変わったのかわからない・・・

ポケモンの進化時のアニメーションが減少修整されたということですが、実際はあまり変化が見られませんでした(;´・ω・)

 

◆その他調整

●ポケモンGOplusのUIが変化した

ポケモンGOplusのUIが変わった

ポケモンGOplusのUIが全体的に変化しました。
また、接続切れも少し減ったような気がします。


-ニュース, 関連情報