ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

【ポケモンGO】「いわタイプ」ポケモンBEST5!

ポケモンGO「いわタイプ」のポケモンBEST5

海外サイトにて「いわタイプ」のポケモン「BEST5」が紹介されていました!
(元記事はこちら⇒http://pokemongohub.net/top-5-rock-type-pokemon/)
以下超意訳ですが、原文もかなりくだけた口調なので訳もくだいた口調にしてます(笑)誤訳御免でお願いします!

ポケモンGO「いわタイプ」BEST5

5位:プテラ

プテラ

驚くに値しないランクインですね、プテラは現在ポケモンGOではかなりレアなポケモンの一つです。
最大2165CPと「かみつく」「はかいこうせん」「はがねのつばさ」のパワーにはびっくりするでしょう。
シャワーズとは戦っちゃだめです。シャワーズには紙切れのように切り刻まれちゃうので。
プテラは10kmタマゴから孵化させることができますよ。

4位:カブトプス

カブトプス

カブトプスは「いわ・みずタイプ」であり「みず・いわ・むし・じめん」のわざを持つ面白いポケモンです。
ややこしいでしょう?そう、簡単には覚えられないです。
最大2130CPで、ほとんどの技が強いですけど、「げんしのちから」はいただけません。みんな嫌いですよね「げんしのちから」。
最大の弱点は「くさタイプ」です。どうかあなたがソーラービームを喰らいませんように。

3位:オムスター

オムスター

カタツムリの王様の登場です!オムスターも「いわ・みずタイプ」のポケモンで、最大CPは2233です。
カブトプスとは違い、オムスターは「ハイドロポンプ」のような優秀な技を持っています。
みずでっぽう」と「ハイドロポンプ」を持つオムスターを手に入れることをオススメします。
"いわタイプポケモンをみず技でぶっこわせるいわタイプポケモン"ですね。ややこし。

2位:サイドン

サイドン

サイドンは原作でもポケモンGOでも最強のいわタイプのうちの一つです。
最大CPは2243で「じしん」や「ストーンエッジ」などの技を持っている超おっかないヤツです。
サイドンは「じめん・いわタイプ」のポケモンで「みずタイプ」と「くさタイプ」の技が唯一の弱点です。シャワーズからは絶対逃げてください!

1位:ゴローニャ

ゴローニャ
あなたに向かって転がってくる岩の玉よりも恐いものって何かあります?もし「ムキムキな手足」と「じしん」のような技を装備してるやつがいるとしたら、たぶんそれですね。
あと忘れちゃいけないのが、ゴローニャは最大2303のCPを持っています!
ゴローニャはゲーム内最強の「いわタイプ」ポケモンです。彼は攻撃・防御共に優れたパフォーマーです。一つの例外を除いて。
みず」が弱点なのでサイドン同様、シャワーズやその他の「みずタイプ」ポケモンに弱いんです。


いかがでしたか?以上、「いわタイプ」ポケモンBEST5のご紹介でした!


-攻略情報