ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報 関連情報

【ポケモンGO】ポケストップを回した際のアイテムドロップ率が判明【攻略】

【ポケモンGO】ポケストップを回した際のアイテムドロップ率が判明【攻略】

海外サイトにて、ポケストップを回した際のアイテムドロップ率の調査結果が投稿されていましたのでご紹介します!

(元記事はコチラ⇒https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/58h2jr/item_drop_rate_checkin/)
以下意訳です。誤訳御免でお願いします!

3日間に渡るアイテムドロップ率調査

アイテムドロップ率に関する投稿はこの所無いですし、クイックサーチでも新し目の投稿は掘り起こす事ができなかったので、自分で検証しようと思いました。

10/16~10/18の3日間に渡り、ポケストップ回しを記録。
ポケストップを337回回し、合計1152個のアイテムを入手(1回につき平均3.42アイテム入手)
※10ストップボーナスは受け取らず。

アイテムドロップ率の調査結果

モンスターボール599個52.00 %
スーパーボール132個11.46 %
ハイパーボール37個3.21 %
ズリの実82個7.12 %
全種ボール/実 850個73.78%
キズぐすり134個11.63 %
いいキズぐすり67個5.82 %
すごいキズぐすり25個2.17 %
まんたんのくすり8個0.69%
全種くすり234個20.31%
げんきのかけら62個5.38 %
げんきのかたまり6個0.52%
全種げんきの~68個5.90%

 

こうやってみると、ジムバトルでひんし状態になってしまったポケモンを回復させる為の「げんきのかけら」「げんきのかたまり」のドロップ率の低さが目立ちます。

ジムバトルを頻繁にプレイしている人にとってはなかなかキツイ仕様ですね(^_^;)


-攻略情報, 関連情報