ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース

「5kmタマゴからイーブイ」「ポッポ・コラッタが孵化しない」等の変更あり!

「5kmタマゴからイーブイ」「ポッポ・コラッタが孵化しない」等の変更あり!5kmタマゴからイーブイが孵化するようになり、ポッポとコラッタがタマゴから孵化しなくなったと公式ツイッターアカウントにてアナウンスがありました。

また、イーブイやポッポ・コラッタに関する変更だけでなくポケモンの出現率についても変更があったようです。

今回の変更内容とそれによる影響も併せてご紹介します!

「5kmタマゴからイーブイ」「ポッポ・コラッタが孵化しない」

公式ツイッターにて

Professor Willow has discovered that Pidgey & Rattata no longer hatch from Eggs. He also found that Eevee now hatches from 5 km Eggs only.

ウィロー博士は、ポッポとコラッタがタマゴから孵化しないようになり、イーブイが5kmタマゴから孵化するようになったのを発見しました”(※意訳)

との投稿がありました。

10kmタマゴからのイーブイの孵化が無くなった事により10kmタマゴからカビゴン・ラプラス等のレアポケモンが孵化する可能性が上がったと言う事でしょうか。

「それならむしろイワークやカイロスを…」という気もしますが(笑)

そしてポッポ・コラッタが孵化しなくなったのは、いわゆる孵化の「ハズレ」を少なくしたという事でしょうか?

現在レベリングの手段として主流となっている「ポッポマラソン」がしにくくなる事が予想されます。

ポッポ、コラッタ、ズバット以外のポケモンの出現率がUP

続けて、

Professor Willow has discovered that you may encounter other Pokémon where Pidgey, Rattata, and Zubat were previously more commonly found.

ウィロー博士は、ポッポ・コラッタ・ズバットがよく発見されていた場所でそれら以外のポケモンに出会うようになるであろう事を発見しました”(※意訳)

との投稿がされました。

現状よく見るポッポ・コラッタ・ズバットの出現率を減らして、他のポケモンの出現率を上げたという事ですね。

普段あまり出会わないポケモンの出現率が上がるのは嬉しいですが、前述のタマゴの孵化の変更と同様「ポッポマラソン」がしにくくなる事が予想される修正なので不満を持つトレーナーは少なくなさそうです。


 

というわけで以上の3点の変更が行われた訳ですが、「うーん、そこじゃないんだよなぁ…」というトレーナーたちの声が聞こえてきそうな修正ですね…(苦笑)

 


-ニュース