ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

ニュース 関連情報

【ポケモンGO】最新アプデ後にバッテリーの消耗速度が増加している事が判明

【ポケモンGO】最新アプデ後にバッテリーの消耗速度が増加している事が判明

0.45.0のバージョンアップ後に、バッテリーの消耗速度がかなり早くなったという調査結果が出たようです。
(元記事はコチラ⇒http://pokemongohub.net/pokemon-go-drains-a-lot-more-battery-since-the-last-update/)
※以下主要部分を意訳しまとめたものです、誤訳御免でお願いします

著しいバッテリー消耗速度の増加を観測…

我々はバージョン0.45.0のアップデート後に、Oneplus One(機種)でプレイしている間のバッテリーの消耗の著しい増加を観測しました。
我々はreddit(海外の大型掲示板)に接触し同じ観測をした人がいないか尋ねた所、驚くほど悪い結果となりました。

最新のアプデで常に同じ設定でテストを4回実施

画面の明るさ:25%
バックグラウンドでの起動しているアプリ:無し
バッテリーセーバー:オフ

総括すると、バッテリーの消耗は前回の更新よりも大幅に悪化していました。

0.45.0アップデートは0.43.0よりもおよそ30%早くバッテリーを消耗します。

バッテリーの消耗の増加はredditからの報告でも確認された

テストのあと、同じ結果になった人がいないかの調査の為redditのスレッドに戻りました
かなりの数のユーザーがプレイ中、確実に以前より急速に消耗しているという報告をしていました
大半の報告はなんと30~40%の消耗の増加でした。

報告のまとめ

OnePlus One:バッテリーが100%から16%になるまで1時間53分
Samsung Galaxy Note 2:バッテリーが92%から11%になるまで1時間30分
Samsung Galaxy J5:我々の結果と同じ(消耗速度およそ30%増)
iPhone 6s:我々の結果と同じ(消耗速度およそ30%増)

あるユーザーはモバイルバッテリーの問題も経験し、外部電力に接続している間も携帯のバッテリーが消耗したと主張しました。


確かに充電の減りの速さは気になっていましたが、この検証によりアプデ後に顕著になったという事で間違い無さそうです。

ツイッター等でも、「充電の減りがヤバイ」「久々に起動したら充電の減りが早すぎてやめた」といった声が挙がっています。

アプデ後ということはポケモンの出現量を増やした事や速度規制などが原因なのでしょうか?

ユーザー離れの一因になりそうですね。。改善を待ちましょう。


-ニュース, 関連情報