ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGOの攻略情報・ポケモンの巣・出現場所・公式アップデートなど最新情報を毎日更新中!

攻略情報

ポケモンGOの「強化」と「進化」について解説【攻略】

2016/09/20

タイトル画像

いやーポケモンGO、痩せますね、コレ(笑)

さて、歩きまわって捕まえまくったポケモンちゃん達はいつ強化・進化させたらいいの?

…っていうかそもそも強化とか進化って何?

ということで調べてまとめてみましたよ(・∀・)

[ポケモンのHP・CPをアップさせる「強化」]

強化にはポケモンを捕獲した際に入手できる「ほしのすな」と
各種ポケモンごとに応じた「アメ」(「ピカチュウのアメ」等)
この2つがそれぞれ決められた数が必要。
消費するアイテム数は強化が進むほどより多く必要。

■ほしのすな
・ポケモンを捕獲するorタマゴを孵化させることで入手可能
・全ポケモンに共通して使用可能

■アメ
・ポケモンを捕獲するor重複したポケモンを博士に送り引き換えにもらうorタマゴを孵化させる事で入手可能
・そのアメに付いている名前のポケモンと、それの進化後・進化前にのみ使用可能

[別種のポケモンへグレードアップさせる「進化」]

進化には、強化より更に多くの「アメ」が必要。
進化をさせるとCPの上限数とHPが上がり、技も変化する。

…という事です!

調べてみたところ、進化の際にHPやCPを最大にしておく必要はないとのことなので、
強化より先にまず進化をさせて、技の構成等を自分ごのみに完成させてから強化を進めたほうが効率的かもしれませんね~(・∀・)


-攻略情報