ポケモンGO攻略プレス

ポケモンGO攻略プレスはポケモンの巣・出現場所・アップデートなど最新情報をお届け

ニュース

【ポケモンGO】0.59.1アップデートへ。進化アイテムが7日目ボーナスでゲット可能に。

0.59.1アップデート
ナイアンティック社のポケモンGO公式ページより、0.59.1へのアップデートの発表がありました。

マイナーアップデートには違いありませんが、「ポケストップを7日連続で訪れると、進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになりました。」というのが最も大きな変更になります。

進化アイテムが7日目にゲット可能に

進化アイテムはこれまで海外のリークサイトで言われていたように、ポケストップで進化アイテム1個あたりの出現率が0.03%で、進化アイテム7個のトータル0.14%という非常に高いハードルが設定されていました。

デイリーボーナス7日目で出現の確率が上がるとも言われていましたが、これも定かではないところで、進化アイテムをゲットできないと徒労感が残りました。

それが7日に1回は確実に現れるようになったのは安心ですね。

なお、進化アイテムを使って進化させることのできるポケモンは以下の通りです。

ヤドン→ヤドキング(おうじゃのしるし)
ニョロゾ→ニョロトノ(おうじゃのしるし)
ストライク→ハッサム(メタルコート)
イワーク→ハガネール(メタルコート)
クサイハナ→キレイハナ(たいようのいし)
ヒマナッツ→キマワリ(たいようのいし)
ポリゴン→ポリゴン2(アップグレード)
シードラ→キングドラ(りゅうのうろこ)

現在のダウンロード状況は?

公式サイトには「すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。」と書いています。私は3/22の12時頃にgoogle playにてダウンロードできました。

進化アイテムのゲットについては7日待たないといけませんが、アップデート後の不具合は特に感じません。

-ニュース